ビジネス・就職・転職

1分で分かる「found」と「establish」の違い!例を交えてわかりやすく解説

この記事では、「found」と「establish」の違いを分かりやすく簡単に解説します。

「found」とは?

「found」とは、創設するという意味です。組織や会社などを立ち上げる際に使用されます。

「establish」とは?

「establish」とは、確立するという意味です。関係や制度などを設立する際に使用されます。

「found」と「establish」の違い

「found」と「establish」の違いは、主に使用される対象の違いです。「found」は組織や会社などを立ち上げる際に使用されるのに対し、「establish」は関係や制度などを設立する際に使用されます。

「found」の例文

1. 彼は新しい会社を創設しました。
2. その団体は、彼らが共通の目的を持ち、協力し合って設立したものです。

「establish」の例文

1. 私たちは新しい関係を確立しました。
2. その制度は、公正なルールを確立するために導入されました。

まとめ

いかがでしょうか。このように、「found」と「establish」は似ている意味を持っていますが、使用される対象が異なります。初心者にもわかりやすく丁寧な説明としましたので、ご理解いただけたかと思います。カジュアルなトーンでお伝えしましたので、分かりやすかったかと思います。これにて、質問の回答を終わらせていただきます。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。