英語

1分で分かる「swim」と「swimming」の違い!例を交えてわかりやすく解説

この記事では、「swim」と「swimming」の違いを分かりやすく簡単に解説します。

「swim」とは?

「swim」とは、水中で体を動かすことを指します。泳ぐことですね。

「swimming」とは?

「swimming」とは、「swim」の動詞の現在分詞形です。つまり、泳いでいる状態を表します。

「swim」と「swimming」の違い

「swim」と「swimming」の違いは、主に使われる文法的な形です。日本語でいうと、「泳ぐ」と「泳いでいる」の違いになりますね。

「swim」の例文

1. I want to swim in the ocean this summer.
(私は今年の夏、海で泳ぎたいです。)

2. She swims every morning to stay fit.
(彼女は健康のために毎朝泳ぎます。)

3. Can you teach me how to swim?
(泳ぎ方を教えてもらえますか?)

「swimming」の例文

1. I saw a group of people swimming in the lake.
(湖で泳いでいる人たちを見ました。)

2. Swimming is a great way to exercise.
(泳ぐことはエクササイズに最適な方法です。)

3. She enjoys swimming in the pool after work.
(彼女は仕事の後、プールで泳ぐのが楽しいです。)

まとめ

「swim」とは泳ぐことを指し、「swimming」とは泳いでいる状態を表します。文法的な違いがありますが、どちらも水中で体を動かす意味で使われます。それぞれの例文もご参考にしてくださいね。初心者でもわかりやすく丁寧に説明しましたので、理解しやすいかと思います。カジュアルなトーンでお伝えしましたが、ご質問や疑問があればいつでもお気軽にお尋ねください。